【もっけ玉】 「酒田市特別応援チケット」について、酒田市と共同記者会見を行いました

【もっけ玉】 「酒田市特別応援チケット」について、酒田市と共同記者会見を行いました

もっけ玉で「酒田市特別応援チケット」を販売します

本日5月7日(木)、酒田市と弊社、株式会社チェンジ・ザ・ワールドは市役所内で共同記者会見を行い、庄内応援チケットサービス「もっけ玉」内で5月15日(金)より「酒田市特別応援チケット」を販売することを発表いたしました。

会見には丸山至 酒田市長と弊社代表 池田友喜が参加し、「酒田市特別応援チケット」の詳細を説明いたしました。

酒田市役所からの発表はこちら

このチケットは、「もっけ玉」チケット購入者に対し酒田市が購入金額の2割を助成するチケットです。チケット購入者に対し2割を酒田市が助成することにより、購入・消費を促進し、間接的に店舗様を応援します。

一店舗様あたり助成上限額は5万円となり、酒田市内に店舗があることがチケット発行の条件となります。

庄内応援チケットサービス「もっけ玉」とは

庄内応援チケットサービス「もっけ玉」は、コロナウイルスによる外出自粛の影響で打撃を受けている庄内の店舗様を先払いの形で応援する、オンラインチケットサービスです。

本サービスは、弊社のIT企業としての経験を活かして何か地域に貢献したいとの想いから、一切の手数料・利用料などをいただかない、非営利のプロジェクトとして開発いたしました。

登録店舗様のチケットを先払い(使用可能となるのは一定期間後)で購入でき、代金は迅速に店舗に送金されるため、店舗の運営者である事業者様は、来客がない状況でも、資金を受け取ることができます。

先払いでお支払いいただいた代金は、銀行振込手数料を除き、全額お店に届きます。

また、年内の掲載は無料で承っております。

庄内応援チケットサービス「もっけ玉」詳細はこちら