弊社CFOに前田恵一氏が就任しました

弊社CFOに前田恵一氏が就任しました

株式会社チェンジ・ザ・ワールド(本社:山形県酒田市 代表取締役:池田友喜)は、
2021年4月1日より、弊社CFOに前田 恵一氏が就任したことをお知らせいたします。

●プロフィール
前田恵一(まえだ・けいいち)
鹿児島県出身。
東京工業大学工学部を経て、東京大学大学院情報理工学研究科数理情報学専攻修了。
2005年よりIBMビジネスコンサルティングサービスにてエンジニアや会計業務コンサルタントとして従事。
2008年より野村證券投資戦略マーケティング部にて、ファンドマネージャー向けクオンツトレーディング業務に従事。
2011年独立・創業。若手人材ビジネス教養塾(前田塾:2021年6月時点3,249名輩出)の運営とベンチャー企業に特化したエージェント業に従事。2021年4月当社取締役就任。

●就任背景
元々当社役員として、主に採用面で関わっていましたが、更に会社の力になりたいと思い、
CFOとして関わってゆくために、自身が社長を務める株式会社レゾナンスの社員を1ヶ月間かけて説得しました。
結果、あたたかく送り出してもらいながら、4月よりCFOに就任することができ、今では、株式会社レゾナンスの社員も当社にとても興味を持っています。当社は一気に飛躍のステージを迎えようとしており、まだまだ仕組みを整える必要がありますが、成長途中なので、毎日とてもエキサイティングです。

●CFO就任にあたってのコメント
2021年は地球環境にとっても、日本にとっても、大きな変化の一年になります。
グリーン成長戦略、2030年に向けた取り組みなど、今後社会的に中心となる分野に、仕事で関われることを有難く思っています。
ベンチャー企業は、まだまだ大企業ほどは環境に対して動けていませんが、今後対応を迫られてゆく中で、支援できる環境をつくりたいと思っています。現在は、太陽光エネルギーで再生可能エネルギーの普及を促進させていますが、
風力発電などの他の再生可能エネルギー、また、製鉄分野や航空分野から出る二酸化炭素にも関わってゆけるような経営をしたいと考えています。そして、人生を賭けて環境問題などの課題解決をやり遂げたいと思っている方々の
サポートも続けてゆきたいと思っています。

●当社代表池田より、前田 恵一氏のCFOに就任にあたってのコメント
前田さんとはここ数年友人としてのお付き合いをさせていただいておりました。
その中で彼のスキルは勿論のこと人柄にも触れることで、是非一緒に仕事をしたいと願い、この度取締役を引き受けていただけることになり大変嬉しく思っております。
彼のグローバルに対する視野と見識をチェンジ・ザ・ワールドの事業に取り込み、世界の潮流に沿った事業に成長させて共に世界を変えていくことを期待しております。