世界初のTEDxYouth組織、YOUTH2YOUTHが開催するイベントでワークショップを行いました

世界初のTEDxYouth組織、YOUTH2YOUTHが開催するイベントでワークショップを行いました

世界初のTEDxYouth組織、YOUTH2YOUTHが開催するイベント「TEDxYouth@Tokyo2022」で、弊社代表の池田がワークショップを行いました。TEDxYouth@Tokyoは学生向けのアイデア共有イベントで、毎年東京で開催され、学生同士で影響を与え合う場を提供しています。

TEDxYouth@Tokyoの詳細はこちら
https://www.tedxyouthtokyo.com/

今回、弊社代表の池田が行ったワークショップのテーマは「環境アクション」。企業として、環境問題の解決に貢献するアクションに関わるサービスを提供する場合、どのようなサービスリリースで世の中に発信するかを考え、実際にサービスリリースを作成していただきました。具体的な環境アクションについてや、サービスの内容も、全て学生のみなさんに考えていただきました。

以下の感想をいただき、素敵な環境アクションサービス案がたくさん生まれました!

「いざ文章にしようと思うと、短くまとめたり、サービスのネーミングを考えるのが難しかった。」
「実際に企業が提供するサービスにするとどうなるのか、深く考えることができて良かった。」
「まだまだ自分たちが行動できることがあることが分かって、社会に訴えれば変わることがあると思った。」

ひとりの力は小さくても、たくさんの”ひとり”で環境問題にアクションを行えば、世界を変えられる。私たちチェンジ・ザ・ワールドはこれからも、たくさんの“ひとり”の力で世界を変えてまいります。