第1回「山形モーターサイクルショー」に協賛・参加いたしました

第1回「山形モーターサイクルショー」に協賛・参加いたしました

2022年3月19日、弊社本社がある山形県酒田市にて、第1回「山形モーターサイクルショー」が開催されました。国内外バイクメーカーの最新モデルが展示される中、チェンジ・ザ・ワールドもブースを出展し、来場者へ「CHANGE(チェンジ)」を通した再生可能エネルギーの普及についてご紹介いたしました!

また、ステージイベントとして実施されたじゃんけん大会に「チェンジ・ザ・ワールド賞」として10,000円相当の太陽光発電所(ワット)所有権を提供いたしました。

今後も様々な機会を通じ、再生可能エネルギーの普及やカーボンオフセット、環境アクションに関心を持つきっかけにしていければと考えております。

ブースでは、社員も着用しているオリジナルグッズの販売も行いました!

じゃんけん大会では、弊社社員(ニックネーム:ナムコ)も負け残り、マグカップをゲットしました!

◆スマホで買える太陽光発電所「CHANGE(チェンジ)」とは

スマホで買える太陽光発電所「CHANGE(チェンジ)」は、誰でも気軽に1ワット約300円から太陽光発電所を小口購入することができるウェブサービスです。再生可能エネルギーの普及と、クリーンな電力による日本のエネルギー自給率向上を目指し2017年7月にサービスを開始いたしました。システムはゼロから自社エンジニアが構築、サービス設計の要となる「発電所(ワット)の価格設計の計算」では特許を出願中。

◆株式会社チェンジ・ザ・ワールドとは

「社会的で革新的な事業に挑戦しより良いカタチに世界を変える」というミッションを持つ、山形県酒田市に本社を置く企業です。2014年設立当初より、再生可能エネルギーの普及と耕作放棄地を減らす営農型太陽光発電所(ソーラーシェアリング)の建設に特化した形で事業を行ってまいりました。企業や自治体の脱炭素を支援する「CHANGE for Biz」にも取り組んでおり、2017年には建設した太陽光発電所を少額から誰でも購入できるようにしたスマホで買える太陽光発電所「CHANGE(チェンジ)」をリリース。2022年3月には約19,000人を越えるユーザーに支えられるサービスとなるまで成長しました。2022年2月22日には「CHANGE(チェンジ)」を一つのコンテンツとした新サービス「change」をリリース。たくさんの”ひとり”の想いを環境貢献につなぐ環境アクションプラットフォームとして、個人のCO2を見える化し、環境問題が自分ごとになる仕組みを提供。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社チェンジ・ザ・ワールド 経営企画室/広報
TEL:080-4519-9662
Email:murakami-r@ctws.jp
担当:村上